読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水のない場所に咲いた花

西のかっこいい子たちがすきな人のたわごと。

1106 特別な日。

あなたのことをお祝いしましょう

あなたである今日と明日のために

 

生きてきたようで

生かされてる

そんな私であって

あなたである

 

おめでとう 奇跡があなたなんだよ

暗闇に灯ってる火のように

ありがとう

手のひら合わせられるのは

あなたがこうしてここにいるからなんだよ

 

おめでとう

今日まで辿りついたんだよ

思い出がまたひとつ増えました

ありがとう

理由は何もないんだよ

あなたという人がいることでいいんだよ

 

 

 

関西人ならきっとおなじみ、『ten.』めばえコーナーの歌ではじめてみました。

 

ということで、

今江大地くんが21歳になりました!わーい!

日付が変わるとともにお母さんとシャンパンで乾杯し、淳弥から愛のこもった長文メールをもらい、丈ちゃんに宝物みたいなプレゼントをもらったあの誕生日からも1年です。

 

優馬コンで8人の括りが出来て、すっかり関西Jr.の"お兄さん"になった19歳。続く20歳の1年間も、負けないぐらいたくさんのお仕事と、煌めきで満ちていました。

たくさん踊って歌って、たまに漫才もした年でした。

 

少し開演に遅れながらも、毎日学校から駆けつけたXmas show

京セラドームで迎えた1月1日。

宮城や福岡までお仕事で行くことが出来たWESTツアー。

さらしも巻いたし、女装もしました。

元気いっぱい京セラドームを走り回ったISCREAMバック。

島の戦士ダイ役を丁寧に演じきったANOTHER

たくさん踊らせてもらって、城ホールで1曲歌わせてもらえたA.B.C-Zコンサートバック。

そして、舞台ジャニーズ・フューチャー・ワールド。

他にも、TVやラジオにも呼んでもらえて、素敵なwebも届けてくれました。雑誌にも出ました。その傍らで運転免許を取ったり学校の体育祭で活躍したり。仲間の活躍を見学したり、大学での勉強に励んだり。どこを取っても本当に盛りだくさん。

 

充実した生活の一方で、しんどいことも絶対にあったはず。人知れず身体を痛めた時期だってありました。けれども、そんなこと何一つ感じさせないくらい、ずっと楽しそうに笑ってステージにいました。

 

今江大地くんというひとは、

少なくとも私の目に映る彼は、

笑顔がとても可愛いひとです。

それでいて踊るとすごく格好良くて、つい目が離せなくなってしまいます。

素直でマイペースで、あまり器用になれないひとです。

甘い台詞は基本的に苦手で、自分でも認めちゃうぐらいアホで、でもかえってそれが可愛くもあります。

何事にも一生懸命なひとです。

いつだって真面目で全力で、頑張りすぎて無理しちゃうから、ときどき見ているこっちが心配になってしまうよ。

頑張る姿は素敵だけれど、どうか過度な無理はしないでね。時々は身体も心もゆっくりさせてね。

小さな身体からは考えられないぐらい、大きなひとです。存在感も、器も。

そして何より、とてもとても愛されているひとです。

家族、メンバー、ファン。彼がすきで、彼のことを大事に想ってくれている人が大勢います。いろんなところから、彼のまわりに広がる彼への愛を感じて、わたしが勝手に嬉しくなってしまったりもします。

 

そんな素敵な今江大地くんの21歳の1年が、どうか幸せなものでありますように。輝かしくありますように。仲間とたくさん笑い合えますように。その楽しそうな姿を見ていられますように。

 

人生で1度きりの21歳の1年、めいっぱい悔いなく生きて欲しいです。

気づけば大学4年生の年。とうとう実習に行く年。色々悩んだりもするのかな、するだろうな。

考えていることなんて本人にしかわからないし、こっちの考えも100%は伝えられないからつい色々推し量ってしまいがち。ただ言えることは、私は彼を1秒でも長く見つめていたいです。

去年も今年も幕が開いたら不在の場もあったけれど、結局わたしが1番見ていたいひとも応援したいひとも今は1人しかいなくって。惚れた時点で負けてしまっていて、好きになった以上ついていくしかありません。だからどうか、ついていかせて欲しい。

今後の確証なんて何ひとつないけれど、どうか少しでも長く応援させてもらえたらいいなぁ。そう願うばかりです。

 

お誕生日本当におめでとうございます。生まれてきてくれてありがとう。そしてアイドルとしてこの日を迎えてくれてありがとう。

今江くんのお母さんお父さん、素敵な子を産み育ててくださってありがとうございます。どうすればあんな素敵な子が育つのか秘訣があったらぜひ教えてください。笑

 

 今江大地くんを応援できていることが、今のわたしにとってとびきりの幸せです。好きだからこそ考え込んだり悩んだりしてしまうこともあるけれど、好きになったことに後悔はひとつもないし、これからもきっとしない。

毎日をプラスの感情ばかりでは生きていられないけど、今江ちゃんが好きだからこそ出逢えた素敵な光景や幸せな気持ちがたくさんあるよ。あなたを好きになれたわたしは幸せものです。

 

おめでとう。ありがとう。だいすきです。

 

( 2016.11.06.Sun. ゆん )