水のない場所に咲いた花

西のかっこいい子たちがすきな人のたわごと。

21

21歳おめでとう記念!好きなところを21個あげてみよう企画。ぱちぱち

完全な自己満足だけど、重い女すぎる前エントリーが1番上にあるのに耐えられず。笑

(好きなところ21個もあげてる時点で重いことは置いておく)

 

やたら長いけど興味を持ったらお付き合いください( ・ᴗ・ )

今江ちゃんのことが気になりだした人のステマにもなればうれしいな!

 

では、いきましょう。今江ちゃんってこんな子です!

 

1.お顔がカワイイ

いきなり身も蓋もないこと言うけど。

誰もがうらやむぱっちりおめめ。ちょっと大き目な口。ハの字になりがちな眉。はい、かわいい!

 

2.身長

寝袋着たら足めっちゃ余っちゃうところ。中学生の大西さんに身長負けちゃうところ。

本人的にはもっと伸びたかったのかもしれないけど、ネタになるからいいのでは!って思う。「161cmです」って自己紹介できちゃうしね。カワイイ。

 

3.手

身長の割には大きめ?かな?

煽るとフレミングになりがちだし、がおーって感じ(語彙力のなさ笑)にもなりがち。

にこにーもしがち。そして私は踊ってる今江ちゃんの手元見がち。笑

個人的にはノイナの振りつけとBattleのパーからグーにするところがすき!伝わらないね!笑

 

以上、見た目部門。笑

 

4.アクロバット

クロバット班!古謝くんや柊和ちゃんには敵わないし、めちゃくちゃ大技が出来るわけじゃないけど、安定感のあるバク転がすきです。

中でもバク宙が決まる瞬間がすきだし、上手と下手から飛び出てくるとわくわくする。アクロ組が終わったあとに絡んでるのもほっこりしてすき。

あと人の多い時にはちゃんと後ろを見て安全確認するところもいい。安全第一!

 

5.愛すべきアホ

濱田くんに「アホは1つの才能」って言われてたの、めちゃくちゃその通りだと思ってる!天性のアホ。

「生粋」がわかんない。それを「ラッスンゴレライ説明して~」ってたずねちゃう。

「いたちごっこ」もわかんない。『かけっこ、おにごっこ、いたちごっこ~!』の謎RAPに腹筋崩壊したファン多数。これでも大学3年生。

 

6.でもしっかり勉強してる

アホでも大学3年生。一応大学3年生。

雑誌で突然シェンゲン協定の話をしてくれる。

「ヨーロッパはパスポートなくても国を行き来できるねん!ちなみにイギリスは協定外!」

きっと大学の勉強頑張ってるんだろうな~。地頭はそんなに良くないけど、習ったことは頑張って覚えてるんだろうなって。突然のシェンゲン協定にきゅん。(マニアック)

 

7.字が綺麗

めちゃくちゃ字が綺麗。雑そうなのにすごい読みやすい字!(私調べ)

個人的にギャップな一面。

この字でノート取ってたりするのか~。と思うと軽率に好きになる。

同じ学校でたまたま隣の子に借りたノートにあの字が並んでたら確実にときめき案件。

 

8.「一緒に」楽しもうとしてくれる

いろんなメッセージとか読んでて思うところ。彼はすごく「自分とファンが一緒に」楽しむことを大事にしてる気がする。

「ファンと出演者が一体となって楽しめる舞台に立っていたい」(15年5月JAMJAM)

「やっほー これからも一緒に楽しもうぜ!」(16年3月データBook)

「今を大切にして上を向いて歩こうぜ!」(2015年12月クリスマスお正月メッセージ)

最後のは楽しむとは少し違うけど、「上を向いて歩きます!」じゃなくて「歩こうぜ!」なのが今江ちゃんらしくて好きだなぁと。同じ目線でいてくれるのがなんかうれしい。

 

9.webの書き方

さっきの一緒に楽しもう話もそうだけど、選ぶ言葉がなんかちょっと独特で、それでいてあたたかい。鍵括弧とかびっくりマークの使い方も独特。

特別絵文字や顔文字が多いわけじゃないのに読むとほっこりしちゃう今江web。おすすめ。

ジャニーズJr.もアイドルもたくさんいるけれど、あのwebは本当今江にしか書けない!と思う!!

 

10.温厚!平和!通称天使

やさしい。とにもかくにもじょうくんのおもちゃ。

てりやきバーガーのてりやき食べられても、朝6時に無駄に起こされても怒らないのすごい。

生き仏なんじゃないかと思うぐらい。笑

 

11.好きなものへの熱がすごい

アニメとかラーメンとか。

だいたいコンサートや舞台では公演に1回はにこにーポーズするし、好きすぎて連日ラーメン食べちゃう。そして5日目ぐらいで体調崩しちゃう。(あほすぎて愛しい話)

あと生き仏ばりに怒らないのにゲームの邪魔されたら怒るのもほほえましい。本当に好きなんだな。笑

 

12.礼儀正しさ

生き仏っぷりは書いた通りだけど、「怒ってるの見たことない」と言われる彼の唯一のいらいらポイントが「ゲームの邪魔」と「電車で降りる人より先に乗ってくる人」なのめちゃくちゃ素敵じゃないですか。

よっぽど嫌いなんだろうな~。「大地と過ごすようになってそういうとこ気にするようになった」(淳弥談)。そういうとこしっかりしてるの好きすぎるからせこい。

 

13.あったかホーム今江家

今江ちゃんが礼儀正しく育った理由はきっとここにあり。

「家にいるときはだいたい弟と一緒。アニメとか見てる」

「未だにお風呂とか一緒に入るくらい仲良し」

「(20歳の誕生日に)1番に来たメールは同じ家にいる弟から」

「お母さんは疲れてると甘いものを作ってくれたりする」

「お母さんのつくるスイートポテトが好き」

「お父さんはツンデレ。なんだかんだ言いながら迎えに来てくれる」

「お父さんと弟と久しぶりに近所の公園でサッカーした」

他多数。全部今江大地(20)のときの言葉だから驚き。

私は切実に今江くんちの両親に子育ての秘訣を学びたい。

 

14.頑張り屋さん

ぎっくり腰しながら歌って踊ってバク転まで繰り広げてたらしい2016夏。

ジャニーズたるもの当たり前!っていう意見もあるのかもしれないけど、やっぱりその根性尊敬するなぁ。可能な限りステージに立って笑っててくれるのは、やっぱりすきなところです。

 

15.とにかくノリノリ

 歌って踊ってる間はもちろん、その他の時間も含めてだいたいいつもノリノリ。

セットを運びながら腕をあげさげしてみたり、他の子のソロダンス中に足でリズムとってみたり。

「街を歩いててもテンポのいい曲がかかってると知らぬ間にノってたりする」っていう雑誌のコメント、昔は大げさだと思ってたけどきっとあながち間違ってないんだろうな。

自分がスポットを浴びていない時でさえ本当に楽しそうにしてくれるから、見ていて飽きない。

 

16.おしゃれさん

見た目部門にちょっと近いけど。あと完全に主観だけど。

まとすえみたいにスタイリッシュな格好は出来ないけど、自分に似合うものをきちんと選んでる気がしてる。あとは靴が好きなのもめちゃくちゃ良いと思うところ!足元が楽しいとるんるんする(と勝手に自分が思ってる)から、靴にこだわる今江ちゃんファッション、割とツボ。

 

17.少年の心の持ち主

じょうちゃんと淳弥に小学校って言われちゃう。(※3人の中で最年長)

でも本当に子どもっぽさあるよね。フレッシュJr.とじゃんぷして遊んでたり、わざと23:59にバースデーメールしたり、カウントダウンでジャンプしたり。

 19歳なりたての頃に「目覚ましをとめて2度寝して、親に起こされ待ちしてる」って言ってたのが20歳も相変わらずだったのも子どもなところ。(笑)きっと21歳もそのままかな、大人は遠いね…。

 

18.たまに見える「年頃の男の子」感

子どもっぽさの中に垣間見える男子大学生感。じょうくんとか真鳥くんとか、気の置けない仲間といるときの感じ。特にからかいに対する返しが好き。「うっさいだまれ!」って言ってるのはじめて聞いたときめちゃくちゃキュンてした。笑

文字だけ見るとこれにキュンとするとかドMかよ、ってなるけど、イチ推しなのでとりあえずきいてみてほしい♡

普段やさしくて声を荒げない人だからこそ、たまに出るちょっと口悪い姿もなんか良いなとおもってしまう。笑

 

19.とにかくシャイ

「うっさいだまれ!」が登場したそもそもの原因がこれ。(まとくんに「告白なんてしたことないもんな」って言われたせい。笑)

 甘い台詞がとても苦手。人がやってるの見てるだけでも恥ずかしくなって笑っちゃう。さらには「かっこいー!」って言われただけで照れる。(※これでもジャニーズ8年目)

でも照れ顔がまたかわいい♡

 

20.人の悪口を言わない

みんなが口を揃えて「今江が人を悪く言ってるのとか聞いたことない」って言ってくれる。個人的にすきなのはまといま古謝ラジオのやりとり。

リスナーの「古謝くんがだいすき」って言う声に真鳥くんが「変わってるなぁ」って言ってふざけたら、すかさず「おい、変わってる言うたあかんやろ」って割り込む今江ちゃん。

まとくんも悪気というより場を盛り上げようとして言ったことだろうし、そんなまとくんのトークスキルも素敵だと思うけど、そこで笑いより真面目さをとっちゃう子なのが今江ちゃんなのでした。人を否定しないのはめちゃくちゃ好きなところ。

 

21.素直

「ダメ出しもいっぱいください!」って言えるところ。そしてそれが(少なくともわたしには)本心だと思わせてくれるところ。アホで素直でよく騙される、って言われちゃうところ。実際問題どうかなんて知らないけど、嘘のない人だと信じさせてくれるところが好き。

 

すごく私事な話をしてみると、実習先でお世話になった先生に

「基本的なコミュニケーションが出来て、素直な心さえ持ってれば人はいくらでも立派になれる。『ありがとう』『おはよう』『こんにちは』、そういう言葉がちゃんと言えて、人のアドバイスを真っ直ぐ受け止められたら人間いくらでも成長出来るもんだよ」

って言ってもらえたことがあって。それなら今江ちゃん無敵だなって。割と本気でそう思いました( ・ᴗ・ )

 

21個書いてみたら、改めてもっと好きになった気がする!

ダンスの重心が他の人よりも低いところとか、ちゃんとマスクを外して先輩と話すところとか、ステージセットに毎日「おねがいします」と「ありがとう」を言うところとか、本当はもっとあるけど。

 

どうでしょう。かわいいでしょ。良い子でしょ。もしジャニワで「あの子かわいいな」と思った方がいれば!!どうぞもっとよく知ってみてください♡

今月末にジャニーズWESTのDVDも出ますので、是非買ってみてください♡ (ステマ)

 

とっても素敵な今江大地くんの21歳が、もっと素敵になりますように!

 

おしまい。