水のない場所に咲いた花

西のかっこいい子たちがすきな人のたわごと。

2016

1年の締めくくり、ということで総括。

書くか迷ったけれど、文句も賞賛も何もかも言いたいことは今年のうちに精算しておこうかなぁと。

 

カウコン見て「年明けの瞬間に仕事してるのかっこいい〜!!」ってはしゃいだのから始まった1年でした。

あとは相変わらず春夏冬は松竹座に通わせてもらって、秋は梅芸にも連れて行ってもらいました。原点回帰としてエイトとキスマイにも会いに行けたし、その他いろんなところに足を運ばせてもらいました。充実の1年!

 

自分のプライベートとしては、1ヶ月間教育実習に行ってました。それが1番大きな出来事かな〜。超しんどかった!(笑)

毎日やることしかなくて、1日15時間ぐらい学校にいて(笑)、くたくたすぎたけど終わってしまえばいい思い出です。何より素敵な教諭と同期と子どもたちに出会えたことに感謝✧ すっごく良い経験だったなぁ

 

今年の頭に立てた目標は「インプット」でした。好きなものも嫌いなものにももっと触れて吸収の年にしたいなとね。まぁ70点ってところかなぁ笑。

 

来年はどんな年だろうか。

今江ちゃんにとってもどんな年だろうか。

今江ちゃんは、「2017年は」とか「これからは」っていう話をあんまり聴かせてくれない。というか、ふわふわしていて何を考えているのかよくわからない。

それが好きなところでもあり、時々怖いところでもある。あとはもっとがっついてくれてもいいんだよ、って思ったりもする。

なかなかに考えてることがわかんない人なんだけど、ただひとつだけわかるのは、あぁこの人は仲間たちが本当に好きなんだなぁということかな。朝田くんと大橋くんとふざけてるときとか、丈ちゃんのおもちゃにされてるときが本当に楽しそう( ・ᴗ・ )

 

だから「これからも暴れるでー!」っていう今江大地くんが、2017年も元気にステージで暴れてくれると嬉しいし、その横に仲間たちがいてくれるともっと嬉しい。

 

8人のことが、優馬たちも含めたfunky10のことが大好きでしょうがないお兄ちゃん真鳥くんにこれからも可愛がられてほしい。体育会TVで圧倒的なアツさを見せつけてくれた古謝くんに良い影響をもらってほしいし、カレカノみたいなかわいい振りをまたつけてもらってほしい。末ちゃんとはこれからも小さいもの同士公私ともに仲良くしてほしいし、末ちゃんには是非またプライベートの今江ちゃん爆弾を落っことしてほしい。末澤くんもものすごく8が好きな人だと思うから、是非日本酒飲みつつ熱く語ってほしい。丈ちゃんとは変わらずお互い大好きでいてくれたらいいなと思う。いっぱいいたずらされたらいいと思うし、それでいて端々に互いへの尊敬を感じさせてほしい。リチャードと今江ちゃんは、そんなに目立って絡まないけど個人的に好きな組み合わせだからもっと絡んでください。笑 同い年だからこそ悩みとかも全部晒け出せる関係でいるといいな。秋に「夢は8人でデビュー!俺らの時代をつくる!」って最強の宣言をしてくれた淳弥くんとは、こっちが何か言わなくてもきっと仲良しだろうな。めきめき上達する淳弥のパフォーマンスがうらやましいから、今度は一緒の曲に出てほしい。末っ子ながらとても頼もしい大橋くんからも良い刺激をもらってほしいし、20歳になった大橋くんとお酒を飲んだ話もきかせてほしい。

 

何か妄言垂れ流しになってしまったけど(笑)、来年も今年以上に充実したものだといいなぁ。

教育実習はとてもいいものです。子どもはとてもかわいいし、介護体験で泣いた今江ちゃんは絶対最終日号泣するに500票。わたしも最終日は1日に3回ぐらい泣いてたから人のこと言えないけど。(笑)

前にtwitterでも書いたけど、今江ちゃんが先生のクラスはとてもしあわせだなぁとおもう。礼儀正しくて、それでいて砕けてて。ただやっぱり、わたしはアイドル今江大地がすきで、アイドルのきみに幸せになってほしい。

2017、勝負の年だし悩むこともあるかもしれない。けど、道に迷ったときは7人がきっと手を差し伸べてくれるはず。がんばれ!今江ちゃん!

 

今年も1年大好きでした。新たな面もたくさん見れました。ありがとう2016!

来年もきっと大好きです。2017年もよろしくね。

 

わたしにとっても勝負の年です、がんばろう。どこかしらで働けるところが決まりますように笑。やることはやりつつ、観たいものはしっかり観に行くのが目標。同い年のお友だちはもちろん、そうじゃないひともみんな きっとしんどいことのない人なんていないけど、みなさまも頑張りましょう。がんばったあとのアイドルはうまい!(口癖)

 

最後にもう一度。

今年もありがとうございました、来年もよろしくお願いします!